種まき

 夕方陽も陰って少し涼しくなったので、ハチ子をベビーカーに乗せてこの間ママにもらったほうれん草の種を撒きに出てみた♪ここんとこ、お昼間はすごい日差しで、ほんと夏みたい!昨日は炎天下にハチ子を抱っこして出て、お隣のハルちゃん(2歳なのにもう15キロ超のビッグサイズ・・・チュンタロウは陰で『ジャイ子』ってあだ名つけてるけど、ぽてぽて歩く姿がめちゃくちゃキュートな女の子なの>_<)と遊んだら、夜にはハッチのほっぺが真っ赤になっちゃってて。。。
 ところで、ハルちゃんは最近わたしがたいてい3時ごろお洗濯を取り込みに外へ出ると、ベランダの扉を開ける音を聞きつけて出てきて、「赤ちゃんはー?!」って催促するの。今までは社宅で最年少だったから、自分より小さい初音ちゃんに興味津々?!たどたどしくてわたしにはほとんど判別不可能だけど一応もうおしゃべりできるのに、ときどき「バブーバブバブ」ってかなりわざとらしい赤ちゃん言葉で初音ちゃんに話しかけてみたり・・・(^_^;) お母さんいわく、おうちでも最近しきりに赤ちゃんの真似をしたがるんだって!