『幸せになるためのイタリア語講座』

 まだまだ喉も痛いし鼻もつまってるけど、寝てるのも退屈で、ハッチを寝かせてから2人でレンタルしてきたビデオを見ました。
 けっこうおもしろかった!デンマークの映画って初めて見たかも?!見てる間中、「ドイツ語っぽいけど違うし、フランス語でもないし・・・」って言い続けてたんだけど、終わりのほうでやっとわかったの。。。見終わった後は、「デンマークって何があるっけ?」って話になって、2人で思いついたのは
・デニッシュパン
・陶器(ロイヤルコペンハーゲン
・人魚姫(って違うっけ?)
くらいだけ。そしたら歴史マニアのチュンタロウが、ヨーロッパの民族移動の歴史について語り出して、かなり眠くなったので寝ました・・・zzz