病院へ・・・

komilovesjd2005-05-18

 今日は無事赤ちゃんを産んだわかなちゃん&ハルト君に会いに行きます〜♪面会は2時から9時だけど、2時にお母さんが来られて4時から授乳らしいから、5時ごろ目指して行こう!ハチ子をベビーカーに乗せて出発!!!
 お部屋に行くと、ちょうどわかなちゃんのお母さんが静岡へ帰るところ。「お母さんの到着が間に合ってよかったですね〜」って言ったら、「間に合いすぎよぅ!途中で寝ちゃったのよ〜」って・・・入院から40時間、陣痛開始からでも25時間だもん、たしかに付き添うほうも大変だったよね>_<
 「ここどこ?」って顔でバタバタ足を動かしながら、ベビーカーの上で暴れてるハッチをあやしたりミルクをあげたりしながら、わかなの出産体験談を聞かせてもらって・・・これがなかなか壮絶・・・(p_q) 酸素マスクつけたとか痙攣してたとか、るみちゃんのブログにもあったけどお腹を上から力いっぱい押されたとか吸引とか。。。おそろしや〜わかなちゃんは小さな体で(ってわたしに言われたくない?)ほんとによくがんばったんだなぁ>_< すごい!!!
 自分が出産したときにはこの世の終わりかと思ったけど(わかなの出産が迫ってたからあんまり言わなかったけど・・・)、やっぱり安産な方だったのかも知れないニャ〜