整形外科

 次は整形外科の先生のところへ。見てると赤ちゃんによって診察時間が全然違ってて、すぐ終わる子もいれば、念入りにチェックされてる子も。いろいろ触られて泣きじゃくってる赤ちゃんもたくさん・・・ハッチも泣き出すかなってちょっと不安だったけど、ちょこちょこと見て「はい、大丈夫です」ってすぐ終わっちゃった。
 首がすわってないと思い込んでたから、おうちでよくうつぶせにさせて遊んでた甲斐があって(?)、うつぶせにされるといつもどおり両腕を胸のところに持ってきて頭を高く上げてて、「ポーズがさまになってますね〜、もうハイハイしだしそう?!」って!?
 周りに「あんまり気にすることない」って言われながらも、首がすわってないと思ってたから心配してたんだけど、発育がいいって言われて嬉しかった♪ただ、体重っていう別の心配事ができちゃった。。。