晩ごはん

 いつの間にか6時になってたので、晩ごはんの準備。せっかく来てくれたのに、お買い物にも行けなかったしで超ありあわせ。。。
 ごはんを作ってる間もあわはずっとハッチを抱っこしててくれて、ほんと助かるわ〜いつもの半分の時間でできたかんじ。わたしがキャベツを刻んでると、ハッチを連れてきて「キックキック!」って蹴らせるのがかわいかったワン♪夜だしだんだんぐずり始めてしまったら、ミルクをあげるのまでお願いしてしまいました>_<
・豚の生姜焼き(焼いただけ)
コールスロー
・アボカドとトマトのサラダ
・お豆腐ときのこのオイスターソース煮
・たこの辛し和え
・中華風コーンスープ
・炊き込みご飯(昨日の残り)
冷蔵庫をかきまわして思いつくものを作ってたら、品数が増えてヘンな取り合わせ・・・
 8時過ぎにチュンタロウも帰って、3人でごはん!チュンタくんも嬉しそうにお話してました♪
 チュンタ様にお茶碗洗いをしてもらってる間に、わたしはハッチに授乳。「おっぱいからミルクがでるってどんな気分?」ってあわに聞かれたけど、なんだかもう当たり前になっちゃってうまく言えなくて・・・でもハッチがもぐもぐ一生懸命ほっぺを動かしながら飲む姿は、見慣れた今でも「かわいいなぁ〜」って毎回思っちゃうし、これが母性本能なのかニャ?って(*_*)