土いじり

 すると疲れが取れるっていつもママが言ってて、いつもそんなもんかな?!って不思議だったけど、お花を植えて雑草を抜いたりしてるとほんとに気持ちいい!!!
 南側のベランダにはラティスをつけて、いっぱい小さなお花が咲くの(名前忘れた・・・)の苗と、スイートバジル、シルバーの葉っぱを植えて、元からあったパンジーゼラニウム、パセリも置いて♪北側のお玄関の外には、しそ、三つ葉と、ラベンダーや白・紫・ピンクのお花が咲くのの苗を寄せ植え。なんだか外観がだいぶおうちらしくなったワン(○゜ε^○)v
 わたしも手袋をはめてやる気マンマンだったんだけど、すぐたいせいくんがやってきて「初音ちゃん見せて〜」って。抱っこしてるのも大変だから、ベビーカーを出してきて座らせておいたの。いろんなお子様がやってきてハッチをなでたりして触ってくれるんだけど、やっぱり目を離すのは不安だから、わたしはお子様たちの相手をしながらハッチに張り付き状態で、結局ほとんど全部ママがやってくれました。しかもお洗濯を取り込んでたたんでくれて、いっぱい働かせすぎ・・・申し訳なかったニャ〜
 たいせいくんがやっぱり今日もおもしろくて、他の子たちがきたら、「たいせい、今初音ちゃんの面倒見てて忙しいんだよ〜」って。んで、わたしに「毎日初音ちゃんの面倒みるのは大変だろうね」だってー!たいせいくんのお相手のほうが大変ですよ〜?!