晩ごはん

 帰ったらもう7時で、とりあえず授乳してハッチを落ち着かせてから、休む間もなく晩ごはん作り。今日は
ピータン豆腐
・なすのそぼろあん
・アボカドと海老のサラダ
で、半分できたってときになってチュンタロウからお電話。「部長が駅伝の慰労会しようっていうんだよーーー大変申し訳ありませんがちょっと呑んで帰ってもいいでしょうか?」って。そういえば、金曜日が雨で延期で、今日会社の駅伝大会だっけ?毎回選手になってるチュンタロウはここのところスニーカーを履いて行って、帰りは走って帰ってきてたのでした。ま、急に誘われたらしいから仕方ないけど(部長さんには日ごろからいろいろいただいてるし?!)もうちょっと早く言ってよーーーって気分>_< 疲れて帰ってもすぐごはん作ってたのに!!!
 チュンタロウは10時前に申し訳なさそうに帰ってきました。でもお寿司屋さんだったみたいで、部長さんにお土産の折を持たせてもらってて、わたしはその後お寿司タイムでラッキー♪チュンタくんにはマグロと海老と貝柱だけあげて、ウニも穴子もコミーがいただきました♪♪♪
 後でよくよく聞くと、はじめ部長さんに「金曜日も飲んで帰ったからカミサンにしばかれます」って言って断ろうとしたらしい・・・なんでそんなこというのよーーープンプン(○`ε´○)