元町へ

komilovesjd2005-03-14

 今日はママと大丸へ行く約束。気になってたハッチの内祝いを送ってしまいたくて!
 お昼前に駅で待ち合わせて、中華街へ。ピータンが買いたかったんだけど、目に留まった大入りのザーサイやナンプラーも買っちゃって、すでにけっこうな荷物>_< 子供用のチャイナドレスがたくさん売られてて、めちゃくちゃ買いたかったんだけど、ママに「まだ大きすぎるしいつでも買えるんだから、着れるようになってから買いに来たほうがいいよ」って言われて断念。
 アルバイト先の近くで、以前はしょっちゅう行っていた地中海料理屋さんへ。去年の終わりに大きなお腹で行ってシェフのおじさんを驚かせちゃったけど、今日はベビーカーを押しててさらにビックリさせちゃった?!「かわいいねぇ」って(*^_^*) ランチは
・アスパラガスのポタージュ
・いちごとグレープフルーツのグリーンサラダ
・鶏肉のソテー(ソースの名前忘れた)
・コーヒーと木苺のムース
わたしはグラスワインもいただいて大満足♪
 ランチ後は、以前バイトしてたクラシック音楽専門のカフェへ。オーナーに会うのは出産後初めて。もちろんハッチを連れてくのも初めて!すでにお孫さんがいてジジバカっぷりを発揮してるオーナーは、ママのバババカぶりを見て満足そう?!久しぶりにいいスピーカーでモーツァルトが聴けて、やっぱりここはいいなぁ〜