晩ごはん

 ごはんどきの7時前後は、なぜかハッチがよく泣くのです。これはいわゆる「夕暮れ泣き」?ホルモンの関係だとか、夕方はお母さんが疲れて母乳の出が悪いからとか、いろいろ説があるらしいんだけど、不思議不思議(@_@)
 久々のごはん作りだし、いつぐずりタイムが来てもいいように4時から作り始めたら早くできすぎちゃった>_< お献立は
・風呂吹き大根
・ほうれん草とおじゃこのおひたし
・冷奴(めかぶをのっけて)
・豚ねぎ汁
・ごはん
「胃に優しい」を目指したんだけど、チュンタロウ君にはちと動物性たんぱく質が足りなかった?
 豚ねぎ汁はチュンタが日経の日曜版に載ってたレシピを切り抜いてリクエストしてきたものだったんだけど、超簡単な上ねぎを先に焼くので香ばしい♪風呂吹き大根はわたしの好物だしおいしかったけど、面取りしたりお米のとぎ汁で下茹でしたりめんどくちゃいー>_< しかもたまり味噌のお鍋を洗うのが大変でちゅ・・・これからは風呂吹き大根はなるべく外で食べよう!