乳児健診

komilovesjd2005-02-22

 今日もお天気はいいけど寒いー>_< でも、ハッチの乳児健診の予約をしてるのでお出かけ。ママは税理士さんのところに寄ったり水墨画展を見に行ったりするために、先に元町へ。
 ハッチにとっては初めての電車。しかもママなしなのでちょっとドキドキ・・・出る直前に泣き出しちゃったので困ったけど、いつもどおりいっぽお外に出るとコテッと寝てしまいまちた。電車でもずっと眠り続け・・・内弁慶の外仏タイプもこういうときは助かります〜
 元町の改札口でママが待っていてくれて、一緒に病院へ。入院中の小児科回診のときにいい先生だなと思ったので、今日は理事長のおじいちゃん先生の予約をとっておいたんだけど、丁寧な分一人一人の診察が長いみたいで順番がおしていてけっこう待たされちゃった。。。
 診察室に入ってもしばらくは寝てたんだけど、喉の奥を見られたりひっくり返されて背中に聴診器を当てられたり、足をぐるぐる回されたりして、初音くんはパニック(@_@) 日ごろはちょこっと泣いたら「よちよち」ってしてもらえるのに、今日は泣き始めてもかまわず頭をさわられたり(頭蓋骨のしまり具合を見る)うつ伏せにされたりで、ついに久しぶりの大泣き(T_T) 日ごろ手足をばたばたさせまくってるだけあって、「女の子だけど筋肉質な感じですね!足がすごくしっかりしてます!!」って・・・そういえば、丸々した手足も触るとけっこう硬いの。固太りなのかニャ〜困るーーー(*_*) 先生はうつぶせにして「もうてに力を入れて頭を上げると思いますよ」って。ハッチは泣きながら一生懸命がんばってたんだけど、どうやら頭が重くておしりが軽いために、逆に足があがっちゃってる・・・(´〜`;)
 なにはともあれ、健康に育っていってることがわかってヨカッタヨカッタ♪帰ってからはぐずるかと覚悟してたんだけど、意外にご機嫌でおりこうさん☆