恋愛と育児と

 御座候っていう回転焼き屋さんでこないだ回転焼きを買ったんだけど、その袋に「甘党川柳」(だっけ?)なるものが・・・その中のひとつが、
「ベテランが 焦がしなさんな 恋と餡」
なんかかわい〜って思っちゃって。てゆーか、ベテランでも焦がしちゃうところが恋のすてきなところですよね(@_@)
 焦がしちゃうような恋とは違うけど、恋愛と育児っていうのもちょっと似てるなって思うときがあるのね。なんか、「あ、この表情覚えておきたいな〜」って瞬間が、育児にはいっぱいあります☆それって、付き合い始めの大好きな彼の寝顔をいつまでも見てたい的な気持ちに似てる気がするのー!寝起きに何度もしきりに伸びをしながら、お腹すいたし起きよっかな〜(少し目を開ける)でも眠いな〜(我慢できずにまた閉じる)を繰り返してる姿や、ママやわたしの顔を見つけるとにっこりするときの表情、まつげを涙で濡らして大声を出しながら訴えかける表情、などなどなど・・・抱っこしてあげてると、眠いけど起きてたくて、ついに白目をむいてるところなんて、めちゃくちゃブチャイクなんだけど、それすら可愛く見えちゃうんだよね>_<
 お顔が似てるからなのかもしれないけど、夜中に一人でハッチを眺めてると、付き合いはじめのころチュンタくんの寝顔を眺めてたことを思い出しちゃったり(*^_^*)・・・なんてこというと、まるで一途で純情な女の子だったみたいだけど・・・まぁその通りなんだけど・・・(?_?)テヘ 大変なことも多いけど、やっぱりわたしの生活にハッチが加わって、かなり幸せ度アップだワン〜