壮行会

komilovesjd2007-08-25

 近藤家が集合して、新神戸の西村屋熊内茶寮で、チュンタロウくんの壮行会。出発前でいろいろ準備があるとはいえ、総勢7人(従姉の方2人も参加)わざわざ新幹線に乗って新神戸オリエンタルに泊まって、たった3時間弱のお食事だけでなんだか申し訳ないかんじ…お母さんと真ん中のお姉さんは、明日少し子守をお願いしてるので、もう一度会えるけど。
 お料理はまぁまぁそこそこ。おいしいのはおいしいけど、一人1万円以上のコースだからこれくらいは期待の範囲内かな…おいしいけど感動まではしないかんじ。デザートのいちじくのアイスクリームは美味!
 やっぱり初音は初孫だし、当然話題の中心。いとこのチーちゃん@10ヶ月もいて、3番目でまた女の子だからユーナは目立たないかなと思っていたけど、ちっともぐずりも泣きもしない控えめさが逆に受けたのか?!皆さんにとっても可愛がられてありがたいことです。ずっと「ハツネ命」だったお父さんまで、「僕はユーナファンになろうかなぁ…穏やかで癒される」って。
 帰りはお父さんに「絶対途中で降りちゃダメ」といわれて、自宅までタクシーで楽チン!