お宮参り

komilovesjd2007-08-18

 朝9時半に、甲子園のスサノオ(漢字が難しくて変換できず)神社へ。別名タイガース神社といわれるらしく、ほんと甲子園の真横。ちょうど高校野球の声援が聞こえてきてました。ハツネのときは西宮神社へ行ったんだけど、こちらは小さい神社でもアットホームな感じでよかったかな。ユーナはおばあちゃんが抱っこしなきゃいけないから、ハッチンが「わたしのおばあちゃんとらないで〜」モードでちょっとごねて困ったけど。なんとかわたしの抱っこで我慢してもらって無事終了。
 そのままスタジオアリスへ移動。秋には日本にいないので、ハッチンの七五三写真も一緒に撮るのです!ママが用意してくれていた赤い着物が、なかなかよく似合っていてわたしたちは大満足♪髪の毛も演歌歌手のように派手になって、ちょっと口紅までつけてもらってました。ユーナも着物を着て、ユーナ1人の写真、ユーナ+ハッチの写真、わたしたち4人の写真、パパママも一緒に6人の写真。とにかくガールズがお行儀よく一緒によい表情をしてくれるのを待つのが大変だったけど、やっぱりお店の人はプロだわ〜
 お寿司の出前が届く時間だったのでパパママに先に帰ってもらって、さらにハッチとユーナはドレスにお着替え。ユーナが寝そうになるのを必死でお店の人は起こしてくれるんだけど、眠いのをそこまでしなくてもとちょっとかわいそうになって>_< 思わず「寝てるところでいいです」と言ってしまいました。結局写真屋さんで4時間。疲れた〜〜〜でもユーナのすっごくいい表情の写真があったので、嬉しくていっぱい写真を購入してしまった…