1歳半健診

komilovesjd2006-08-04

 今日はいよいよ1歳半健診。案内されてる駐車場も会場まで5分くらいの距離みたいだから、電車で行こうか、なんならチャリで行っちゃおうか?!なんて考えてたけど、カンカン照りのお日様を見て車で…ダメもとで総合福祉センターに乗り込んでみたら、駐車場に無事停めさせてもらえてラッキーO(≧▽≦)O
 保育士さんの面談→歯科検診→計測→内科検診→栄養士さんと食事の相談→歯の講習、で終了。「積み木を積むテストがある」とか「犬の絵を見て『ワンワン』って言えるか見られる」と聞いていて、ちょこっと練習してみたりしたのに、そんなこともさせられず。保育士さんには「言葉がすっごく早いですね!お母さんがすごくよく話しかけてるんですか?家族が多いんですか?」と聞かれたり、小児科の先生には「100点満点です」と言われて、喜んじゃうわたし…誰でも褒めるんだろうナとわかってはいても、嬉しくなっちゃうんだもんね〜ナサケナイ>_< 先生には「こんな子だったら、お母さんは褒めておけばいいから楽だね」って言われて、それは「そんなわけないだろー」と心の中で叫んだけど。ほんとヤンチャで、大変なんだから!!!