法隆寺

 はチュンタロウくんは初めてみたいだったけど、「いいお寺だね〜」としきりに感心してました。さすが「日本で最初の世界遺産(と書いてた)」ですな!?まずは金堂、五重塔をじっくり見て回りました。金堂の中の壁画は、暗いし遠くからしか見れなかったけど、ほんと神秘的だし見ててドキドキしたわ〜博物館みたいな建物では、百済観音菩薩の美しさに、2人でちょっと感動>_< 横から見ると体がS字になってるんだけど、その流麗な美というの?すばらしいわO(≧▽≦)O
 さらに移動して、わたしの大好きな夢殿へ。中は年に2回それぞれ1ヶ月くらいの期間しか公開してないんだけど、ちょうど見れたので嬉しかった〜♪ま、このころにはハチ大ぐずりで大変だったけど。。。周りの子育てを終えた40〜50代のお父さんお母さん方があやしてくれて、ほんとありがたかったです。