イライラのランチタイム

 暑いし腰は痛いし、お腹がすいたしでわたしはイライラ。早くお店のあるところに行きたいのに、チュンタロウはかつての花街、島原を見たいってそっち方向へテクテク。行ってみたらお店なんて全然ないところで、チュンタロウは「もう少し歩いておいしいもの探そうか」って言うんだけど、「もう暑いしお腹すいたし腰は痛いし、しんどいって言ってるでしょーーー!」ってキレてしまいました。んで、ほんとふつーの町の中華やさんで昼食。
 お腹もいっぱいで正気に返ったわたしは、なにもキレなくてもよかったなと反省。でもチュンタロウは、逆ギレすることもへこむこともなく、なんとわたしに「イナイイナイバァ」して機嫌を取ろうとしてるの¥(◎日◎)¥また歩き始めたら、「暑くてしんどくなったらアイス買ったげるから、言うんだよ♪さとみちゃんはアイスがあれば大丈夫だもんね」って。ハッチンのよきパパなのは認めるけど、わたしまで1歳児扱いするのはどうなんだろう…(ー_ーゞ