祝☆歩行

 おぅっと、書き忘れるところでしたが、この日の夜9時過ぎ、ハッチが突然歩きましたー!!!今までは最高5〜6歩でペタンとお尻をついてしまっていたのに、今日はCDの棚をいじっていたハチ子がソファに座ってるわたしのところまでテコテコ歩いてやってきたの>_< 距離は2Mほどだけど、なんせ歩幅が小さいからたぶん十数歩。自分でも嬉しいのか、最後の2,3歩は満面の笑みでわたしにダイブしてきたわ〜
 チュンくんが帰宅したのは9時半ごろなんだけど、「歩いたよ」って言ったらことばを失う感動ぶり・・・しみじみハッチの顔を眺めて、泣き出すんじゃないかってほんとにドキドキしたよぅ(´〜`ヾ) もう寝かせなきゃいけない時間なのに、「ちょっとだけ見たい」と歩かせて見始め、「ビデオを撮ろう!」って。。。
 こないだ日経に、子供の身体能力が衰えてるって記事が載ってたらしくて、たとえば昔なら(チュンくんからの又聞きなのでどれくらい昔か知りませんが)1歳3ヶ月までに8割の子供が歩けたのに今は全然無理になってるとか、児童館で鬼ごっこをさせるとよけることができなくてぶつかりまくる子供続出とか・・・それを聞いてもわたしは「そのうち歩くだろうし、これ以上パワーアップされるよりもう少しハイハイのままでいてほしいよ〜」とのんびりしてたんだけど、チュンタロウは1歳を過ぎて実は焦ってたみたい。お風呂後は、去年の8月ごろ(7ヶ月くらい?)に撮影したビデオを再生して、転びながらつかまり立ちするハッチを見つつ「ここから長かったなぁ」って妙な達成感に浸ってるし!うちは絶対チュンくんのんが教育パパになりそうだニャ〜ハチ子ちゃん、ご愁傷様だわ・・・
 まぁ、なんにせよメデタイことです(○゚ε^○)v