「男の子を育てる」体験

 今日はわかな&モリ夫婦がマンションの重要事項説明会に行くらしくて、はるくんを我が家でお預かりします!もちろんわたしも楽しみにしてたんだけど、「男の子のパパになってみたい」願望の強いチュンティンはすんごいはりきってて・・・わたしは寝坊したのに1人でちゃんと早起きして、ハチチの着替え&オムツ替え&朝ごはんをすませてくれたり。
 10時過ぎにご到着。わたしはなんとかお化粧が間に合ってよかった>_< はるくんはしばらくご機嫌でゴロゴロ寝返りしてみたり。でもすぐにハチ子がお顔を触ろうとしたり、お腹の上に腰掛けようとしたりするから、目が離せないわ!11時半ごろちょっとぐずぐずなりだしたので、ミルクをあげて、その間にハチ子にもお昼ごはん♪2人ともまたご機嫌にしばらく遊んで、ハチ子が眠そうになったのでベッドへ。はるくんも寝かせようと思って、ホットカーペットの上で一緒に横になってたら、わたしもウトウト・・・
 1時過ぎにチュンくんに「ごはんできたよ」って起こされて、2人を起こさないように静かにランチ。チュンくん特製、タイ風ビーフンでした。ナンプラー&レモンの味が利いていて、ひき肉・海老・卵・セロリが入っていて美味しい!!!それからわたしたちもカーペットの上でお昼寝・・・はるくんが意外にしっかりしたイビキをかいてて、さすが男の子だなぁって?!ハチ子が呼ぶ声に目が覚めたのは3時で、ハルハチはなんと3時間もお昼寝してたんだね〜o(@.@)o
 それからチュンくんは、はるくんと念願のボール遊び♪わたしがはるくんを支えておすわりさせてチュンタロウと向かい合って遊ぼうとするんだけど、すぐにハチ子がボールをカットしに入るのね・・・(T_T) でもその手つきが一人前のバスケットプレイヤーのようで、ちょっと笑ってしまったわ〜