乳児相談

komilovesjd2005-08-01

 今日は第一月曜日、市役所の乳児相談の日です。2時半におうちを出たら、すんごいカンカン照り(´〜`ヾ) 15分ほどの鳴尾支所というところまで、歩く気でいたんだけど、お隣の奥さんにばったり会って話したら「暑くて赤ちゃんにはつらいよ〜ベビーカーはアスファルトの地面に近いし、寝てるから熱を受ける面積も広いし!車で行ったらいいのにぃ。仁川へ行くよりよっぽど簡単よ!」って言われちゃった。。。んで、急遽道順を教えてもらって(一方通行が多いので)、車で出発!
 暑いからか、前に来たときよりだいぶ人が少ないわ。さっそく計測してもらったら、身長は4センチのびてるのに、なんと体重はそのまんま・・・(T_T) そんなぁ〜>_< がんばって毎日バナナ食べさせてるのに。。。周りにいるお母さんたちと話してたら、おんなじ月齢でももう8キロもある子もいて、ご本人は「太りすぎで困る!」って話してるのも、コミ的には羨ましくってたまんないよ〜
 保健士さんの面談でも、「体重がなかなか増えない」からはじまって「転んで頭をぶつける」「もうつかまり立ちするけど、早すぎるとO脚になるってほんとですか?」などなど小さな心配をいっぱいぶつけてみました。結局いつもどおり「元気だし発育もいいし、大丈夫ですよ〜」って。。。しまいには「まぁかわいいからいいじゃないですか!」っていうの!ほんとに専門家なのか疑いたくなるわ?!