2回食

 ママに電話で話したら、「わざわざ熱のあるときにしなくても・・・」って言われたけど、離乳食スタートから1ヶ月経ったし今日から2回食にしよう!
 はじめは何をあげていいかわからなくて、インスタントのすりつぶした野菜やおかゆばかりあげてたの。でもそれじゃあよい味覚が育たないよねって心配になってきて。。。でも、私たち用に作ったものであげられそうなものをハンドミキサーでつぶすようにしてから、とっても楽に離乳食を乗り切れるようになりました。やっぱり初音ちゃんも、インスタントより手作りのもののほうがよく食べるし!
 今日は昨日のえのきのお味噌汁をミキサーで粉々にしてから、ごはんを足して少し煮たお雑炊風?!お昼の12時はそれだけにしたけど、夕方6時の2回目にはオクラと納豆を和えたのをミキサーにかけて2品にしてみました♪わたしもチュンタくんも納豆大大好きだから、きっと初音ちゃんも!と思ったけど、どうやら臭くて全然ダメみたい(´〜`ヾ) 少しは食べたけど、ただでさえはちの字な眉毛をもっと下げてしかめ面・・・