お尻がはさまってる¥(◎日◎)¥

komilovesjd2005-06-20

 昨日お散歩がてらコーナンに行って、ツッパリ戸棚を買ってきて、寝室のドア枠に縦向きに取り付けて柵をしました。寝てる間にもハチ子はコロコロ転がって動くから・・・今は大人用のお布団をそのまま広げて寝かせてるけど、朝になると決まってお布団から落ちて畳の上にいるのです。万が一階段のところまで行って落ちたら大変だから!
 そして今日朝目を覚ますと、なんとハチ子が足とお尻を外に出して柵に挟まってて、動けなくて泣いてる〜(*_*) 見た瞬間、ヒヤッとしました。柵をつけておいてほんとによかったよぅ>_<
 ところで、突っ張り戸棚での柵の代用はけっこうオススメかも?赤ちゃん用の柵ってけっこう高いんだけど、お隣の奥さんに「カーテン用の突っ張り棒で大丈夫よ!」って言われてコーナンに買いに行ったの。そしたら、横にあった突っ張り戸棚が目に入って、これを立ててつければ幅もあるからいいんじゃないの?って買ってみたのでした。450円くらいで買えちゃったし、上に荷物を載せるためのものだからけっこうガッチリついて動かないの!