晩ごはん

ラタトゥイユをソースにしたスパゲティ
・鶏とキャベツ・じゃが芋・にんじんのポトフ
・レタスとトマトのサラダ
 なんだか野菜だらけ・・・(´〜`ヾ)
 今日は自分で作ったくせに美味しくてビックリ!?「なんだかわたしお料理上手な人みたいじゃない???」って言ってチュンタ君に苦笑されちゃったけど。。。ラタトゥイユもなんだけど、ポトフがとにかくおいち〜
 水500ccに白ワイン60ccとローズマリーローリエ(乾燥)を入れて煮立てて、塩コショウを揉みこんだぶつ切りの鶏を入れて15分煮て、野菜を入れてまた20分ほど煮ただけ。で、あとは塩コショウのみなんだけど、めちゃくちゃいい味が出るんだって驚き>_< いただきもののル・クルーゼを使ったからお鍋がよかったのかもしれないけど、鶏もフォークで簡単に切れるくらい柔らかくなってて・・・
 今度誰か来てくれる時にはまたこれをしよう〜♪そういうレシピを見つけるとほんと嬉しいニャ(○゜ε^○)v