絵本

 ハッチに絵本を読んでみました。わたしが抱っこして、チュンタロウが読むんだけど、ページが変わると「あれ?」ってかんじで少しは見るものの、絵本よりも声を出してるチュンタロウの顔が気になるみたいで・・・
 『うずらちゃん』の後で、前にるみちゃんにいただいた布の絵本を開けて見せてあげたの。すごく凝った作りで、くまちゃんの一日の様子がかかれてるんだけど、くまちゃんや歯ブラシや哺乳瓶がマジックテープで取り外しできるようになってて、さらにくまちゃんのパンツも脱げるようになってる!この布絵本にはけっこう興味を示してくれて、絵本の中の窓を開けてあげたらちょっとビックリしたお顔。
 この布絵本、1ヶ月ほど前にいただいた時から、ピンクで可愛いからベッドの枕元に置いてたの。でも今までは全然触らなかったのに、今日開いて見せてあげた後は何度も絵本についてる持ち手を持って自分のほうに引っ張ってる!!!持ち手も布だけどだいぶ太いし、ハッチの手はまだ小さいから、ちゃんと持てなくて自分の顔に絵本がかぶさってバタバタもがいたりしてるけど、ちゃんと自分のおもちゃだってわかったんだなぁってちょっと感動・・・jё_ёjj