午後から

 やっとお化粧。お化粧台が寝室にあるから、お化粧の間ハッチをわたしたちのベッドに寝かせてたんだけど、お化粧を終えて抱っこしてみたら、シーツの上におねしょのあとが・・・o(@.@)o いっぱい寝たし、元気いっぱいご機嫌のハチ子はやたら足をバタバタさせてたんだけど、オムツがずれておしりが半分出た状態になっちゃってて。。。「うぎゃー」って騒いでるわたしを見てもハッチはキョトンとしてます。仕方なく、シーツとベッドパッドを急遽お洗濯。もう1時だから、夜までにちゃんと乾くか心配。
 洗濯機が終わるのを待って、ハッチとお買い物。今日は近くの富士スーパーで済ませるつもりだから、本屋さんにまず寄って絵本コーナーへ。わかなはこぐまちゃんシリーズって言ってたっけ?見てみたらめちゃかわいいけど、主語が「ぼく」なんだよねぇ。。。やっぱり女の子だしね>_< 迷ったけど一冊だけ、『うずらちゃんのかくれんぼ』を買いました!
 お野菜がますます安い〜〜〜ほうれん草が68円、ニラが48円、マッシュルームが78円などなど・・・嬉しくて持てるだけ買ったけど、それでも1000円ちょっとですんじゃった。