連休三日目(最終日)

komilovesjd2005-03-21

 もやっぱり家族ご奉仕型の1日。。。今日はパパママが母方のほうの法事で、1日暇になっちゃうおばあちゃんとその付き添いのよっちゃんが我が家へやってきます。10時に起きたけど、10時半にはパパママの車が2人を乗せて到着。
 チュンタくんはランチ用にカレーを作り始めてくれたので、おばあちゃんとよっちゃんと一緒にハッチを連れて武庫川河川敷をお散歩。今日はめっちゃくちゃお天気いいの!春ですな〜
 お昼ごはんには、チュンタくんが「まだ完成してない」と言い張る(たしかにまだ炒めかけの玉葱が横のフライパンに残ってたけど)カレーを無理やりいただきました。「まだ隠し味も4割程度しか加えてない」って言ってたけど、すでにしっかり複雑なお味ですよ>_< おばあちゃんは「お料理してくださるなんて、いい旦那さまね〜」とビックリ&感動!
 2時半にパパママがおばあちゃんを迎えに来て、よっちゃんは新幹線に乗るため新大阪へ。もう東京へ行っちゃって10年近くになるけど、いつもよっちゃんが帰って行っちゃうときはずしーーーんと寂しい気持ちになりまする。。。今はもうチュンタくんもハッチもいるし、よっちゃんもそのうち結婚しちゃうだろうけど、いつか年を取ってから、赤毛のアンの「マシューおじさんとゲリラおばさん」みたいによっちゃんと姉弟で暮らせたらなぁ〜って。夢かも!