主夫業

 10時にまた目が覚めて降りていくと、やっぱり初音ちゃんも起きたところで、12時間近くたって胸もパンパンに張ってるしわたしが授乳。11時には、昨日積みきれなかったベビーベッドなどなどを運びがてら様子を見に、パパママが来てくれました!わたしがだいぶ元気になってるし、初音ちゃんもおとなしくしてるので安心したみたい♪でもやっぱり熱は37.5℃くらいから下がらない(;_;) 2階は飽きたし、枕と毛布を持ってソファでゴロンです。
 パパママは親戚の用事でお昼には帰っちゃって、チュンタくはお洗濯→洗いもの→お昼ごはんとかいがいしく働いてくれました。金曜日は徹夜でお仕事してたのに、ごめんちゃいです>_< お昼がスパゲティなのはちとつらかったけど(ほんのちょっとだけ、よーく噛んでいただきまちた)。
 午後からはオシメつけ置き用のバケツなどを買いにコーナンへ行ってきて、夕方には2〜3日分の食材を仕入れに関西スーパーへ。晩ごはんには常夜鍋・・・たしかに大好きだけど、やっぱり豚肉はつらくて、ほうれん草とお豆腐(も入れたの!)をいただきました。
 とってもがんばってくれて、主夫業もバッチリ!優秀な旦那さまです☆
 お昼と夜と寝るところを変えたほうが、区別がついていいかな?と思って、てゆーか、実家でそうしてたし、夜はわたしたちのベッドの横に敷布団を三つ折にしてハッチの寝床を作って、3人で2階で寝ることにしました!