お食事

 今日はお昼にまたママのお友達が遊びに。わたしは2人に子守をお願いして、幼稚園から大学生のときまで習っていたピアノの先生とランチへ!
 お嬢さんのままおばあちゃんになっちゃったってかんじの先生は、美食家なのがたたって糖尿病の具合がよくないって電話で話してたので心配したけど、意外に元気そう。でもはじめはフレンチって言ってたのに「和食にしてもいい?」って直前に言われたのでした。ちゃんと食事に気をつけてるんだ!ってホッとしまちた・・・
 駅で待ち合わせて、タクシーでお店まで。わたしは行ったことがなかったけど、懐石料理で『飯塚』ってお店。久しぶりに美しくてお上品なお料理を味わえて、視覚も味覚も潤いました〜♪