祝日ですが…

komilovesjd2006-03-21

 相変わらずわたしは37度前後の微熱。ハッチンは朝からケロッっと治っちゃっていて、熱はもうないし元気いっぱい!でもまだちょっと咳は残ってるから、今日もおとなしくしよう…
 ほんとは今日は、元町の大丸へわたしのフライパンを買いに行く予定だったのにー(T-T) チュンタロウが「ホワイトデーに欲しいものある?」って聞いてくれたんだけど、今年はバレンタインデーにチョコしかあげてないし、特に欲しいものもないし(あれば勝手に買ってるし>_<)、「じゃあちょっとお高めのフライパン!」って言ったのでした。えらいなぁ〜わたし!主婦の鑑?!ホワイトデーにフライパンをねだるなんて…涙が出そうだよ(p_q) ママに土曜日にお金をもらったから、ついでにハッチンのキッチンセットも買いたいし(3歳ごろからって書いてるから焦ることもないんだけど…欲しいと思ったら待てない!!)、よっぽど出かけてしまおうかと思ったけど。。。またひどくなって今週金曜日のジュン邸でのランチに行けなくなったらサイアクだしね。チュンタロウに「わたしの風邪のせいでお出かけできなくてごめんね」って言ったら、にんま〜りして「いいよ!無理しちゃだめだよ!!」って。すぐに、ヤツは12時からのWBC決勝(日本VSキューバ)を観たくって、むしろ家にいたかったのだと気付いたのでした(=`(∞)´=)

ごはん

 お昼は、チュン作(の予定だったけど、教えてるうちにほとんどコミーがしてた)ソース焼きそば
 晩ごはんは、寄せ鍋にしようと思ったんだけど、川津さんレシピの「鶏うどん鍋」に挑戦!たっぷりの白葱を先に香ばしく焼いておくの。鶏肉もまずさっと炒めてから煮汁を入れて、しいたけ、油揚げ、焼色をつけておいたネギなんかを入れます。「焼ねぎの入った鶏南蛮うどん」を目指したそうだけど、これがほんとイケテルO(≧▽≦)O ちなみに、うちはこの日白菜やせり(お隣さんに京野菜をおすそわけしていただいた)、くずきりも入れて、おうどんまではたどり着かず…とっても美味しかったので、明日も少しお野菜を足して、おうどんで食べよう!